今回は和歌山県南紀白浜のブランシェット南紀白浜さんのご紹介です。とにかくお食事が最高です。部屋についているお風呂で温泉にも入れて部屋も広くめちゃくちゃいいホテルです。娘はビュッフェで戦略を間違えたと激しく後悔中です。絶対リベンジします。
非常に個人的な総評です。
総合 ★★★★★ 立地 ★★★★★
お部屋 ★★★★★ お風呂 ★★★★★
夕食 ★★★★★ 朝食 ★★★★★
清潔感 ★★★★★ コスパ ★★★★★
接客 ★★★★ 施設 ★★★★
アクセス
立地はとてもいいと思います。白浜の観光名所のアドベンチャーワールドから車で5分、白良浜などからも車で15分程です。JR白浜駅から車で5分程、南紀白浜空港からは車で約10分です。バスを利用する場合はJR白浜駅から白浜町巡回バスまたは湯崎方面行き(とれとれ市場経由)でとれとれ市場前停留所で降ります。とれとれ市場のすぐ近くです。ホテルは小高い丘の上にあります。
お部屋
ヴィラタイプのリゾート館あふれるお部屋でくつろぐ
お部屋は全室ヴィラタイプです。独立型で隣の部屋の音などは全然聞こえず、落ち着いて過ごせます。後で気づいたのですが、結構カラフルな地帯とほとんど白一色の地帯がありました。我々はカラフル地帯の部屋でした。ロビーからは少し遠かったですが、きれいな色のエリアでうれしかったです。夕方になると灯りもついて幻想的な感じで素敵でした。荷物などは自分で持っていく必要があり遠いと少し大変ですが、その分お食事がとてもとても充実しているので気になりませんでした。
ロビーは入ってすぐ近くにあります。ビュッフェの会場はロビーからいけます。また、自動販売機が中にありますが、ヴィラの外観と合っており、おしゃれでした。
バルコニー、温泉付きの広々とした室内でゆったり
部屋はとにかくきれいです。天井も高くて開放感があります。ベッドも広々です。冷蔵庫にはお水が入っています。素敵なバルコニーもついており、ゆったりと過ごすことができるはずなのですが、私たちはバルコニーはほとんど写真を写しただけでゆっくりする余裕はありませんでした。お部屋のお風呂は温泉で、いつでも温泉に入れて幸せです。
お風呂
部屋付きの温泉を好きな時間に満喫
お部屋のお風呂は温泉です!ホテルに着いた後や早朝などいつでも入れます。大浴場はありませんので、ひろーいお風呂に入ることはできませんが、きれいなお風呂に人目を気にせず入れて最高でした。
温泉の情報は以下の通りです。
源泉名:藤乃湯
泉温:78.5℃
泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低帳性高温泉)
泉色:無色澄明
効能:やけど・切り傷、慢性皮膚病、慢性消化器病、慢性便秘、痛風
夕食
もうとにかくここのビュッフェを食べたくてずっとこのホテルを狙っていました。コロナで何回か旅行を中止しましたが、念願かなってやっと来ることができました。食べることに集中しすぎて全体的な写真を撮っていないので申し訳ございません。ビュッフェ形式だと1つ1つのお料理の質が低いことが多いと思いますが、ここのお料理は本当においしかったです。90分の時間制なので、時間を有効活用してください。
種類豊富なお酒もソフトドリンクも飲み放題
ここのビュッフェの特徴はアルコールも含めたドリンクが飲み放題なことです。アルコールは種類が豊富で、ビール、日本酒、梅酒、ワインなどがありました。ビールはビールサーバーがあり、グラスを置いたらグラスが傾いて入れる装置で母のテンション爆上がりでした。また、梅で有名な和歌山らしく梅酒もあり、みかん梅酒なんていうものもありました。私はあまりお酒に強くないので梅酒を数杯程度しか飲めず悔しい限りですが、たくさん飲める方なら本当にお得だと思います。ソフトドリンクも冷たいお茶やジュース、温かいコーヒー、紅茶などたくさんの種類があり文句なしです。
最初に乾杯しようと思ったらホテルの方が写真を撮ってくださるとおっしゃったので、お言葉に甘えて二人で写真を撮っていただきました。
豊富な種類のお料理
料理の種類はとっても豊富です!フレンチの前菜のようなお料理がとても多いです。前菜ってなんであんなにおいしいのでしょうね!少量ずつ小分けにされていて、たくさんの種類をいただけますが、それでも食べきれないぐらい種類が多いです。しかもおいしいものは何回か食べたくなり、お腹がはちきれそうでした。ビュッフェだといつも思うのですが、胃に入る前に食べ物を管で出して無限に食べ続けたいと思ってしまいます。器もとてもきれいです。映える写真を撮るためにラグジュアリーなお皿もありました。
ライブキッチンではお寿司や天ぷらもあり、とてもとても食べたかったのですが、お腹がいっぱいで食べられませんでした。本当に無念です!!お寿司はその場で握っていただけます。事前のリサーチで翌朝もお刺身が出ることは知っていたので、そちらに期待して泣く泣くお寿司はあきらめました。
メインはフェレステーキ
メインとしてフィレステーキが出ます。こちらは二人分のステーキです。ステーキだけは1回のみとなりますが、結構ボリュームがあり、ほかのお料理も魅力的すぎるので、1回で十分と思います。焼き方を選ばせていただいて、焼きあがったら席まで持ってきてくださいました。とてもおいしかったです。
スイーツ好きにはたまらない豊富なスイーツ
こちらのビュッフェの特徴でもありますが、スイーツの種類がとにかく豊富です。我々が訪問したのは10月なので、ハロウィーンバージョンでカボチャのスイーツなどもたくさんありました。チョコレート系のスイーツがとてもおいしかったです。またフルーツもあり、柿やぶどう、ライチなどがありました。マカロンがとてもおいしかったです。本当においしかったのですが、欲を言えばシャーベットやアイスがあるともう少し食べられた気がします。どこまで食べる気だと思われるかもしれませんが、本当にもっとたくさん食べたかったです。
朝食
夕食の際なほとんど会場の様子を撮っていなかったので朝食会場は写真を撮りました。あほな娘は気づかずバッチリ鏡に映っており、うさぎがおります。朝からたくさんのメニューがあり、胃薬が大活躍です。ライブキッチンには海鮮丼、フレンチトースト、アサリの酒蒸しなどがあり朝から食欲をそそられます。スイーツも夕食の時ほどではありませんが、結構種類が豊富で嬉しいです。
朝から海鮮丼で夕食のリベンジ
遂に昨日の雪辱を果たすべく、海鮮丼を満足いくまでいただきました。サーモン、マグロ、ネギトロ、シラスなど取り放題で朝から豪勢です。
種類豊富な朝食
小皿に入ったサラダ、卵焼き、焼き魚など種類豊富なお食事がたくさんありました。胃薬をフル活用していますがそれでもお腹いっぱいで本当はもっと食べたかったのですが、海鮮丼の他はサラダ中心に選びました。ライブキッチンにあるアサリの酒蒸しが優しい味で美味しかったです。
カリふわフレンチトーストは必須
フレンチトーストは外がカリっと中はふんわりでとても美味でした。甘いものがお好きなら必ず食べることをお勧めします。メープルソースなどのトッピングもあります。夕食の際に飲めなかった紅茶を朝食ではしっかりいただきました。
珍道中エピソード
食べすぎの母娘
お食事が本当に美味しくて夕食を食べ終わった頃には動けないくらいお腹いっぱいでした。夕食中、温かい紅茶を飲みたかったのですが見つけらず、帰る際にやっと発見しました。母とこんなところにあったんだねと話していると、ホテルの方が親切にお部屋に持って帰れますよと教えてくださりました。ただその時には我々親子は立ち止まったら吐きそうなくらいお腹いっぱいで大丈夫ですと言いながら一目散にお部屋に帰りました。みなさん、紅茶は入ってすぐ右側のエリアにあります。お気をつけください。
ビュッフェでの戦略ミスを後悔し、リベンジに燃える娘
写真を見て結構食べてるだろうとツッコミが来そうですが、娘はもっと食べたかったと後悔しています。お寿司や天ぷらを食べられなかったですし、何よりスイーツを全ては食べられず、母とシェアしました。現在、敗因を分析中ですが、お酒飲み放題が嬉しすぎて弱いのに結構飲んだせいだと考えています。次こそはソフトドリンクを飲みながらもっとたくさん食べます!
なぜかバナナで勝ち誇る母
ハウステンボスのホテルに泊まったときもそうでしたが、母はビュッフェに出ていたバナナを取ってきてなぜかドヤ顔をしてました。写真を撮りましたが、バナナを持った時の得意げな顔がゴリラにしか見えませんでした。